カラオケ( ^ω^)

行ってきました。
遊びじゃない、結構ガチなカラオケでした(´∀`;)


きっかけは、バイト先のプチ常連・・・といっても地元でもかなり名の知れている某ゲームの全国レベルの超上級者の方が、ちょっとしたきっかけで2月26日のライブに来てくださったのです。
その方は、ドラム奏者であり、DTM等を使ってオリジナル楽曲の制作をしてる方なので、純粋に聞いてみたいという事で来ていただきました。


後日、感想を聞いたところ
『キーボードコーラスとしての歌じゃなく、メインボーカルとして歌っている時の歌が聴きたい』
『だからカラオケ行きませんか?』
と、誘ってもらったのでカラオケに行くことに。


12時からフリータイムで20時までがっつり( ^ω^)
でも、1/3くらいは音楽トークに費やしてた気がするwww
いやぁ、久しぶりにしっかり音楽について語り合えた気がします。


ライブの中打ちとかで僕が語ってると表情が曇ってくる人が過去何人かいて…
まともに語り合える人ってあまりいらっしゃらないんですよね(´・ω・`)
だからすごく楽しかったし、勉強になったし、充実してました(*´ω`*)


しかも、僕の歌についてただ『うまいね』とか『すごいね』っていう感じではなく、
『○○が××だから上手い』っていう風に言ってもらえたのがすごくうれしかった。


『とーま君はキーボードやコーラスじゃない。メインボーカルだ。それを今日改めて確信しました。』
この言葉がどれだけ嬉しかったことか。


ちなみに、その方のお友達さんで一緒にボーカルとして活動してる方の歌も聴けたのですが、
不運な事に喉を痛めているという事で、あまりしっかり聞くことができませんでした。残念。
ということで、また3人で一緒にカラオケに行くという約束をしていただけました。(*´∀`*)
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。



ここ1年でほとんどキーボードコーラスとして活動してきました。
キーボードはボーカルとしての自分、音楽をやっていきたい!と思っている自分にとって、
絶対に良い経験になる!そう思ってやってきました。
確かに、自分にとってプラスになることばかりで、こんな初心者キーボーディスト(笑)と一緒に演奏してくれてる皆には感謝の気持ちでいっぱいでした。


でもやっぱり『歌いたい!』っていう気持ちがいつも心のどこかにあって
その思いの行き場がなくなり、処理できなくなってきた途端に胃潰瘍/(^o^)\
原因はそれだ!とはあまり思いたくないけど、若干豆腐メンタルの俺にはプレッシャーが強すぎたみたいです/(^o^)\


今年は、しっかりボーカルとしての経験を積んで行きたいと思ってます。
だから、キーボードとして参加するバンドはあっても1つだけにします。
そのバンドももう決めています。
声をかけていただいた方には申し訳ないのですが、もう決めた事なので。


とりあえず、4月11日に高円寺で行われるライブに全力で取り組もうと思います。
ビリっと頑張るぞー!⊂二二二( ^ω^)二二⊃